ドラクエウォーク 攻略 ファミコン世代の徹底攻略

ドラクエウォークの攻略しています!

《予想記事》ドラクエ2イベントで新たに実装される敵をファミコン版の視点から予想!

【予想記事・シリーズ情報】

 

dorakuewalk.hatenablog.com

 

dorakuewalk.hatenablog.com

11月から実装されると予想されるドラクエ2イベントの新敵をファミコン世代の視点から説明分析をしていきます!

【通常敵編】

f:id:gay4649:20191016232440j:image
リザード

ドラクエ2の最強のザコ敵といえばコイツといえるくらい有名。ファミコン時代その確率45%で死亡するザラキを4匹でまいてくる最悪の敵です。結果的に皆んなの思い出に残る敵となっているばずですw

f:id:gay4649:20191016232827j:image
ドラクエウォークでも、即死耐性は実装されているので2章はこれが必須となるであろうことが予想されるので、今のうちに用意をしておこう!

【ストーリーボス編】

f:id:gay4649:20191016232502j:image
ハーゴン

りゅうおうと同様に
ストーリーモンスターとメガボスとして登場か!?

原作で使用した技は、あまいいきとイオナズンベホイミ、かえんのいき、おそらく追加でイオの最上級魔法イオグランデを唱えてきたり、ぶきみな光などを使ってきそうですね。回復しながら戦ってくるので非常に厄介になりそうです!

ファミコン版からの弱点のマホトーンが有効になると予想します!効いたら弱すぎなのでないと思いますがw

【メガモンスター編】

新しいエフェクトである可能性が高いとのと2には中ボスらしいのがあまりいないので、ハーゴンの手下が候補にあがりましたので、予想していきます!

f:id:gay4649:20191016232517j:image

アトラス

通常攻撃と2回攻撃のみの敵ですが攻撃が異常に高く、守備力が低い後衛はつうこんの一撃で殺される心配がありそうです。

追加は全体攻撃の棍棒を振り回すか岩石落としが予想していますがかなりの脅威になりそうです!シンプルな敵なので、スカラ&かばうで対策して戦うことになりそうですね!

ファミコン版からの弱点のマヌーサが有効になると予想します!

f:id:gay4649:20191016232600j:image

バズズ

2回攻撃でラリホーからマホトーンザラキイオナズン・ピンチの際にはメガンテなどの魔法を唱えてくることが予想されます。

ベホマベホイミを使用になるかと。状態異常も多いので、呪文対策しつつ、まもりのたてを使いながら戦う事が予測されますね!

ファミコン版からの弱点のラリホールカニが有効になると予想します!

f:id:gay4649:20191016232707j:image
ベリアル

攻撃はアトラス並みで、呪文も最強クラスのイオナズンをうってきます。また、パーティ全員を確率で眠らせる、あまいいきをうってきます。ベホマもとなえますがこちらで唱えられたら完全回復なのでおそらくベホイミを使用してくるでしょう!
ファミコン版からの弱点のルカニが有効になると予想します!

期間最初から中盤までは
このあたりが登場するはずです!

【最終メガモンスター】

f:id:gay4649:20191016232723j:image
シドー
最終メガモンスターとして登場か!?

アトラスより攻撃が高く、更にイオナズン級の威力のはげしいほのおまで使ってきます、補助もスクルトルカナンや睡眠攻撃を使い更に回復のベホイミを使ってくると予想します。新しいシドーはかがやくいきやドルモーアも習得しているようですが、どうでしょうかね!

物理防御は最大に・装備によるブレス対策、まもりのたてが、攻略のポイントになりそうですね!

ファミコン版からの弱点のルカニマヌーサが有効になると予想します!

【まとめ】

ドラクエ2は通常の敵やボスがザラキを、唱えてきたり、ボスがベホマを使用してくるのが特徴的でした、ボスが回復してきたりボスが即死を多用してくるなどしっかりした対策を練っていかないと、理不尽に殺される事が増えてきそうです。

気が抜けなくなる戦いになりそうですね!ですので装備の選択はしっかりと行ってくださいね!

【ネタ写真】

f:id:gay4649:20191016232740j:image
f:id:gay4649:20191016232743j:image

パルプンテで逃げ出すシドーw