ドラクエウォーク 攻略 ファミコン世代の徹底攻略

ドラクエウォークの攻略しています!

2019年10月16日 《予想記事》星ドラからみるドラクエ2ハーゴン装備品予想!

【予想記事・シリーズ情報】

dorakuewalk.hatenablog.com

 

dorakuewalk.hatenablog.com

《予想記事》DQ2イベントで新実装される敵を星ドラの視点から予想!

f:id:gay4649:20191017005349j:image

前回はロト側の装備を紹介していましたが、今回はハーゴン側の装備品を予想したいと思います!

【予想・新武器】

f:id:gay4649:20191017001250j:image

ハーゴンの杖

【新魔法】
イオナズンの追加が予想される

【星ドラの性能】

ハーゴンの杖は、メインスキルが「イオラ」で、サブスロットに「あまいいき」を持つ武器と使い道が無かったようです。

【DQW予想性能】

初実装となる敵全体にイオ系の大呪文ダメージを与えるイオナズンを習得できると予想します。

イオナズンマヒャド以上の威力を誇る魔法になる可能性があります!

MP消費はイオナズンの方がシリーズ通して強いのでマヒャド消費MP24に対してイオナズンは28となる可能性がありそうです

また、りゅうおうのようにドルモーアが既存で習得できる可能性も高い。

【デメリット】

MP消費が同クラスの魔法に比べて激しい、
ハーゴンの杖と同様にゴシパラと違いMP回復が付いてない可能性が高いので周回としての使用は厳しい


【予想・新防具】

f:id:gay4649:20191017001305j:image

ハーゴンの服、上、下

f:id:gay4649:20191017001318j:image

ハーゴンヘッド

【星ドラの性能】

①攻撃魔力を+強と大幅にUPする
②イオ属性ダメージ軽減・軽程度

③鎧の装備枠は上のみだった

【DQW予想性能】

①りゅうおう装備と同様に攻撃魔力に強い補正がかかる

②はイオ属性耐性としてそのままで出てくる可能性が高い

③DQWでは、りゅうおうの時と同様に上・下と別れて実装される

【デメリット】

防具に関してはりゅうおう装備を持ってると違いが、見た目とイオ耐性しかないかもしれません。

【まとめ】

以上がドラクエ2ハーゴン側の装備の予想になります!

りゅうおうはアトムヘッドでしたが、ハーゴンヘッドにも惹かれるのは皆一緒でしょうかw

総じて魔力補正が強くなりそうなのでりゅおうで装備を揃えた人も第二の魔法使いの為に揃えてもよいではないでしょうか?

星ドラから予測するとかなり具体的に色々な事が見えてきますね!

今後もDQ2イベントの攻略や予想していきますので是非見てくださいね!

【ネタ写真】

f:id:gay4649:20191017002012j:image

昭和20年代の雑誌でしょうかw